福岡空港→新横浜を9,000円のsimpwayレンタカーで移動してみた(3日目)

simpwayという片道レンタカーで、福岡空港→新横浜のレンタカーを格安で貸出していた
せっかくなので使ってみた。すべて下道で
pfr-technology.notion.site

2日目の続きです
heiwaniikitai242.hatenablog.com

3日目 名古屋→新横浜

道の駅 富士

3日目はほぼ移動となった
一気に静岡の富士市まで移動し、昼食を取った

ハンバーグ定食 880円

さわやかを食べられなくて別でハンバーグ食う人みたいになってしまったが、結構おいしかった

ENEOS EneJet 沼津SS

横浜までもう少しだがガソリンが尽きそうなので給油した
ここはドトールが併設されているENSOSであり、給油のついでにいちごシェイクを買った

WEBサイトにはいちごシェイクがなかったのでここだけ? 600円だった

小田原駅

信玄餅を買いたくて小田原駅に寄ったが、売っていなかった
信玄餅って山梨じゃなくても売ってると思うが、具体的にどこに置いてあるんだろうか

小田原駅は城下町?の雰囲気を出した店舗が並んでおりいい雰囲気の駅だった
時間がなくすぐ去ってしまったが、今度しっかりと見て回りたい

今度来た時はちゃんと回りたい

横浜駅

19:00に新横浜駅に到着した
20:00が返却期限だったので、何とか間に合った

栄えていない方の新横浜駅

疲れていたので返却後はすぐに神戸に戻った
自由席に乗ったが平日のため余裕で空いていた。平日の場合は指定席の方が混んでいる気がする
初日は新神戸→博多の新幹線に乗り、帰りは新横浜→新神戸の新幹線に乗ったので意図せず東海山陽新幹線を全て乗ってしまった

最終の博多行きだったらしい

何気に初崎陽軒シウマイ弁当を食べながら帰った
姫路のまねき食品シウマイ弁当も食べたことがあるので、これでシウマイ弁当を制覇した

東西のシウマイ弁当を制覇

ついでに新幹線アイスのピスタチオも食べた

結構おいしいのでおすすめ

費用・走行距離

最終的にかかった費用は下記の通り

レンタカー代 9,000円
ガソリン代 12,446円
合計 21,446円

走行距離は下記の通り

1日目 396km
2日目 467km
3日目 347km
合計 1,210km


新幹線で博多→新横浜を移動すると21,890円かかるのでそれとほぼ同等
全然安くないが2人で移動したので半額で済んだ

燃費は16.7km/Lだった
ミニバンなので燃費がよくならないのは仕方ない

ミニバンなので燃費はよくない

高速を使わなかったので、WEBサイトに載ってある旅費試算よりは安くなった
ガソリン代はかかったが…

ガソリンは1L=¥169でした 時代だね


おわりに

下道縛りで疲れる移動になってしまったが、走りながら面白そうなところに寄っていくスタイルは楽しい
しばらくこういう移動ネタはないが、また面白い片道レンタカーがあれば利用したいと思う

おまけ

道中見つけた小ネタシリーズ

松江駅前新規オープンローソン なぜか新規オープンローソンをよく見つける
100Lの温泉を持ち帰れる蛇口 温泉街でよく見るやつ>
ココイチパーキング注文 ここに停めてマイクで注文(モバイルオーダーでいいのでは…)
転落注意標識 港に落ちる車がいいね

以上