どこかにビューンで長野県上田市を旅行した(2日目)

どこかにビューンで旅行してみた話
2日目です

移動手段

2日目はカーシェアを使って観光した
トヨタシェアというトヨタのカーシェアを使ったが
WEBサイトにはスタッドレスの有無が書いてなかったので借りるまでヒヤヒヤだった
(ちゃんとスタッドレスでした)

なおトヨタシェアは物理鍵はなくアプリで施錠解錠するが、音量を50%以上にしないといけない仕様
前も書いたかもしれないがこの意味が本当に分からない

姨捨

電車で来るのはちょっと難しい姨捨駅に来た
ちょうど誰もおらず景色も見れた

すでに終了していたが、シェアサイクルの乗り場もあった
しかしここは相当な標高の場所のため、ここまで自転車はかなり厳しい気がする

信州そば処 一松亭

せっかく長野に来たのでそばを食べた
シンプルに天ぷらそばを食べたが、くるみそばというつゆが甘い系があることを後から気付き、そっちにすればよかったと後悔した

もちろんおいしかった

なおこの店は旅行支援のクーポンが使えたので、実質タダで食べられた

わっちゃんバーガー自販機

同行者が謎に見つけたハンバーガー自販機に行った
運営は自転車屋がやっているらしい

ビーフシチューやクリームシチューなど珍しい物もあった
買いたかったが冷蔵品なので断念した(持ち運び時間が長くなるため)
同行者も持ち運び時間が長いはずだが購入していた

おやきファーム BY いろは堂

GoogleMapでおやきファームというのを見つけたので寄ってみた
かなりおしゃれな建物で、中は工場見学の形式だった
(ただし工場部分は撮影禁止)

できたてかどうかは分からないが、中ではおやきが食べられる
店内飲食なら温めてくれる

かぼちゃとあんこ もちろんおいしい

ここにはおやきの自販機があった
こちらは冷凍なので持ち帰りできる
ただ目の前に工場があるのでここで買うメリットは分からない

最初は餃子の自販機かと思った

帰路

まずカーシェアを返した
7時間ぐらい借りて約5,000円はレンタカーと差がない気がする

初めて距離料金がかかるまでカーシェア使った

帰りが行きと同じルートだとつまらないので、帰りのどこかにビューンの新幹線は放棄して名古屋まで特急・名古屋から新幹線で帰った

どこかにビューンのポイントを無駄にして課金するスタイル

久々にまともな観光ができて楽しかった